さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年02月17日

「宇野駅MV31」28.-2.17



宇野線「宇野駅」の「みどりの券売機」にて購入した、
快速「マリンライナー48」号の
「指定席券」(英文字)です。
印字状態は、良好です。
(列車名は「MARINE-LINER」と表記されます。)
1号車17番C席は、1号車の1階席、進行方向左側、最前列の通路側の座席となります。
(荷物置場のすぐ後なので、A・B席側には18番があります。)
列車はほぼ満席で、どうにかこの席を確保することができました。




こちらは「領収書」になります。
印字状態は、良好です。




昔は6両・9両編成だった「マリンライナー」も、交通網の変化により5両編成で足りてしまうとは、時代の変化を改めて痛感しました。、


~オマケ~


今回「高松」から「宇野」への移動は、「四国急行フェリー」(大人片道690円)を利用しました。




利用者が激減し、1日10往復になってしまいましたが、船には船にしかできない、良い旅があります。
船内には売店もあり、「うどん」を味わうこともできました。
窓側の座席には「コンセント」があり、携帯電話やデジカメの充電に大変重宝しました。




今回は利用しませんでしたが、「浴室」もありました。

  


Posted by 居住さん at 17:19Comments(0)西日本 指定席券売機