さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年07月10日

~お知らせ~「再開します。」

長期に渡り、お休みをいただき申し訳ございません。
体調が落ち着いてきましたので、3連休頃より、少しずつ列車に乗車し、マルス券の紹介ができる予定ですので、よろしくお願いします。

端末機の置き換えが、急ピッチで進んでいます。
1日も長く、指定席券売機のMV30・MV35が元気に活躍してくださることを願っております。


管理人  


Posted by 居住さん at 17:07Comments(0)番外編

2017年04月03日

~お知らせ~「少しお休みします。」

いつも、「マルス券コレクション」に足を運んでくださり、ありがとうございます。


私事ですが、3月27日に異動発令を受けました。
4月からの新しい配属先は、以前の処分を含めた内容であったため、いままでと全く違う職場・環境で、作業に関するマニュアルがないため作業が分からす、毎日四苦八苦してしおり、早くも腰痛が再発し、歩くのが厳しい時もあり、また視力・視野も大きく悪化してしまったため、しばらく病院通いが始まることになってしまいました。

そのため、ブログの定期的な更新につきましては、大変申し訳ございませんが、6月末頃まで、一旦お休みさせていただきます。

なお、いただいたマルス券については、適時アップさせていただきます。

はっきりとした再開の見通しが立ちましたら、こちらにてお知らせしますので、それまで楽しみにしてください。
ありがとうございました。

管理人


  


Posted by 居住さん at 04:03Comments(0)番外編

2017年02月22日

番外編「天塩弥生駅」29.-2.22

今日は2月22日ということで、「2」が並びます。


いつもお世話になっている、深名線の田舎食堂・旅人宿「天塩弥生駅」にて、「おひる」をいただき御会計をした際に、
「特別記念入場券」をいただきました。
発売額は「0円」で、定期乗車券と同じ大きさになります。




こちらは「裏面」になります。





「おひる」は、「咲来そば定食」(800円/税込み)を美味しくいただきました。
(同じお値段で、音威子府そば定食もあります。)
コーヒーやスイーツセットもありますので、ぜひお立ち寄りください。




今年に入ってからの降雪量は少ないので、3月になってからドサッと降るかもしれませんね。


~オマケ~
ラッセルではなく、スーパー宗谷を撮影してからの「おひる」でした。


スーパー宗谷の前面愛称幕もフルカラーLEDになりそうで、側面のロゴも全車あっという間に「HET」に変わってしまいそうですね。

  


Posted by 居住さん at 22:22Comments(0)番外編

2016年10月04日

番外編「天塩弥生駅」

このところの記事が、蒲田駅・大森駅と複数台の「指定席券売機」のある駅が続き、面白みに欠けるとのコメントをいただきましたので、息抜きに「番外編」を設けさせていただきました。
(マルス券ではありませんのでご了承ください。)

旧国鉄 深名線「天塩弥生」駅(廃止路線)の駅跡に、平成28年3月26日開業した
「旅人宿&田舎食堂 天塩弥生駅」の


硬券入場券です。(台紙付き)
利用するのに必ず必要という訳ではなく、あくまでも記念的な入場券です。
ご主人(首席助役)が、日付はどうする?、パンチ(入狭)は?
と訊いてくださるのでリクエストができます。
印字機、パンチ共にきちんとメンテナンスがなされています。




こちらは、お食事の「領収書」になります。
「天塩弥生駅乗務員発行」になっており1冊が50枚綴りで、
オーダーに合わせてパチパチと穴を開けて発券されます。

なお宿泊はD型硬券とのことでしたが、宿泊をしていないので詳細は不明です。




四季のいろいろな風景に溶け込む、素敵な建物です。
ご主人・大工さん、周りの方々の熱い思いがぎっしりと詰っています。




お昼のメニューの「咲来そばセット」800円です。 黒いそば「音威子府そば」も味わえますが、残念ながら「幌加内そば」は味わえません。


バス利用の場合はJRバス深名線「天塩弥生」下車、すぐ目の前になります。
  


Posted by 居住さん at 10:04Comments(0)番外編