さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月18日

「遠軽駅」22.−2.17

遠軽駅の「みどりの窓口」にて購入した「普通入場券」です。

窓口の係員に、「総販」にしますか?「マルス」にしますか?と尋ねられたので、「マルス」により発行される券にしました。

発行箇所は駅名のみで、大変シンプルになっています。


あなたにおススメの記事


Posted by 居住さん at 00:09│Comments(2)
この記事へのコメント
初めて書き込みます。今日携帯で「マルス券」を検索してたらここを見つけました
遠軽駅ですか〜近いです〜自分は北見市在住です。平成14年からJR北海道のみどりの窓口がある駅の入場券をマルスと総販で集め、一昨年6月倶知安駅で「完全制覇」しました。が、中には感熱マルス券も数駅あるので心配ですね。自動券売機の切符以外好きです。指定席券売機でも乗車券のみを買えるんですか??一番近くて旭川駅ですね〜こんど試してみます。明日は22.ー2.22ですね〜仕事帰り北見駅でマルスと総販の入場券買って来ます。
Posted by Okhotsk at 2010年02月21日 23:59
コメント、ありがとうございます。
m(_ _)m

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

指定席券売機ですが、JR各社によって仕様が異なっているのが現状です。北海道では、乗車券のみの購入は現時点では、できないようになっております。 また、今後導入される指定席券売機は「感熱印字」になると思われますので、購入の際には注意が必要と思われます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 朱鞠ちゃん at 2010年04月09日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「遠軽駅」22.−2.17
    コメント(2)