さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月27日

「小林駅MEM」22.−6.16

引き続き、成田駅小林駅の「みどりの窓口」にて購入した「周遊きっぷ」(ゾーン券)〈札幌・道北ゾーン〉です。

札幌・道北ゾーンは、JRバス深名線を利用することができます。
今回も最初の自動改札機通過駅が旭川駅での降車でしたが、パンチ穴が開かず、次いで札幌駅の降車でもパンチ穴が開かず、札幌駅乗車の際にやっと、丸穴にてパンチ穴が開いています。



小林駅での発券は、端末機の操作が大きく手間取り、営業時間を延長して対応していただきました。
所要時間1時間20分は、夜だったこともあり蛙の声を聞きながら待合室にて過ごしました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東日本 窓口 MEM)の記事画像
「矢川駅MEM1」22.11.13
「沼田駅MEM」22.−9.26
「後閑駅MEM」22.−9.26
「津軽新城駅MM」22.−9.15
「小湊駅MEM」22.−9.16
「野辺地駅MEM」22.−9.15
同じカテゴリー(東日本 窓口 MEM)の記事
 「矢川駅MEM1」22.11.13 (2010-12-03 23:09)
 「沼田駅MEM」22.−9.26 (2010-09-28 12:08)
 「後閑駅MEM」22.−9.26 (2010-09-26 17:10)
 「津軽新城駅MM」22.−9.15 (2010-09-18 12:18)
 「小湊駅MEM」22.−9.16 (2010-09-17 11:12)
 「野辺地駅MEM」22.−9.15 (2010-09-16 11:58)

Posted by 居住さん at 22:26│Comments(2)東日本 窓口 MEM
この記事へのコメント
1時間20分もかかったんですか!?

私も今月12日に小林駅に行きました。

入場券と近距離の乗車券を注文したのですが5分程度かかりました。

MEM端末の操作は難しいのですかねぇ?
Posted by 瑞生 at 2010年06月27日 22:30
コメントありがとうございます。

MEM端末機の操作は、難しくないと思うのですが、こちらの駅では係員の熟練度に大きな差があります。
元旦に購入した周遊きっぷは(一部事故払い戻し)、2時間かかりましたので、大きな進歩です。

以前、横浜線の相原駅には端末操作の「神」様的な方がいました。今思えば、いろいろ教わっておけばとよかったなぁ~と思います。

話は変わり、小林駅と北総線印西牧の原駅を結ぶ路線バスは利用されましたか?列車の本数が少ないので、バスを併用すると意外と移動時間が節約できる場合があります。
Posted by 朱鞠ちゃん at 2010年06月30日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「小林駅MEM」22.−6.16
    コメント(2)