さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月29日

「駿河小山駅MR1」23.−1.28

駿河小山駅の「みどりの窓口」にて購入した「乗車券」です。

こちらも、まだ端末機は置き換えられておらず、印字状態は引き続き良好でした。
「もしかして、これが最後のMR20の乗車券?」などと思ってしまい、乗り換えた列車で「乗車券」を
再度購入し、手元に残すことにしてしまいました。


きっぷは「その購入した方の思い出が詰まっている」と言う時がありますが、まさにその1枚となりました。


~オマケ~
「駿河小山駅MR1」23.−1.28


今回は「東名小山バス停」の「東京方面」のバス停を確認しました。
まず、下り線のバス停で下車しましたら、町の中心側ではなく、山を登る方の出口から出場します。
(画像は、出口を出場し「下り車線」を見た画像です。)

「駿河小山駅MR1」23.−1.28


出口を出ると正面に案内板があり、右へ340メートルとあります。道なりに「山道」を登ると・・・

「駿河小山駅MR1」23.−1.28


5分少々で、バス停に到着しますが「上り坂」なうえに「自動車」の通行もあり、空気も冷たく長い道のりに感じてしまいました。

「駿河小山駅MR1」23.−1.28


時刻表から「新宿ゆき」が最も多く、「羽田空港ゆき」があることも分かりました。
下りとは異なり、「東京ゆき」も1時間に1本停車し、利便性が高くなっています。

「駿河小山駅MR1」23.−1.28


往路は御殿場線利用、復路にバスをとお考えの方で「道」に不安のある方は、こちらの案内所で道のりを確認されることをお薦めします。

「駿河小山駅MR1」23.−1.28


駅前にある「水」は、冷たくて美味しいです。

日時は未定ですが、もう一度端末が変わったか確認に伺いたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(東海 窓口)の記事画像
番外編「品川駅MR904」23.11.28
「品川駅MR933」23.-9.10
「品川駅MR932」23.-8.-6
「品川駅MR931」23.-6.-1
「品川駅MR932」23.-5.-7
「品川駅MR932」23.-5.-4
同じカテゴリー(東海 窓口)の記事
 番外編「品川駅MR904」23.11.28 (2011-11-30 22:22)
 「品川駅MR933」23.-9.10 (2011-09-10 23:23)
 「品川駅MR932」23.-8.-6 (2011-08-06 23:23)
 「品川駅MR931」23.-6.-1 (2011-06-05 06:05)
 「品川駅MR932」23.-5.-7 (2011-05-09 09:59)
 「品川駅MR932」23.-5.-4 (2011-05-05 05:05)

Posted by 居住さん at 09:45│Comments(0)東海 窓口
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「駿河小山駅MR1」23.−1.28
    コメント(0)