さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年06月18日

番外編「釧路駅MR5」23.-6.13

番外編「釧路駅MR5」23.-6.13


今回のきっぷは、釧路駅で発行された「指定券」です。
知人に「ノロッコ」号を薦め、その御礼としていただきました。
ありがとうございます。
m(__)m

「くしろ湿原ノロッコ1」号の、3号車8番A積は、車両中央付近の、進行右側窓側の席です。
(テーブルを挟んだ向かいは、7番になります。)
3号車は、売店コーナーにトイレ(和式)・車掌室があり、車内を移動する人達で落ち着いた環境ではありませんでした。

番外編「釧路駅MR5」23.-6.13



塘路駅発の「ノロッコ1」号は、自由席も空いているのでは・・・と思ってしまうのですが、
当日は安価なツアー旅行で名の高い、茶色の電鉄系の「旅行社」のツアー客が1号車・2号車の「自由席」を1往復占拠して乗車していたため、急遽「塘路駅」の臨時窓口にて発車直前に「指定券」の購入となり、「料金補充券」も手にすることができたとのことでした。
発行箇所から「釧路駅」の出張発売となっているようです。

乗車券を購入する人は、別のきっぷで書かれている模様との情報もいただき、出札補充権なのか気になるところです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道 窓口)の記事画像
番外編「美深駅」2021.-2.12
番外編「上川駅MR」23.-5.16
「トマムトラベル」23.−2.15
「静内駅」23.−2.−2
「美深駅MR」22.12.17
番外編「名寄駅MR」
同じカテゴリー(北海道 窓口)の記事
 番外編「美深駅」2021.-2.12 (2021-02-12 19:47)
 番外編「上川駅MR」23.-5.16 (2011-05-21 19:19)
 「トマムトラベル」23.−2.15 (2011-02-15 21:05)
 「静内駅」23.−2.−2 (2011-02-05 23:15)
 「美深駅MR」22.12.17 (2010-12-25 12:28)
 番外編「名寄駅MR」 (2010-12-17 17:55)

Posted by 居住さん at 01:23│Comments(0)北海道 窓口
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外編「釧路駅MR5」23.-6.13
    コメント(0)