さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月30日

「小林駅MEM」22.−4.11

今回も、成田線小林駅の「みどりの窓口」にて購入した「周遊きっぷ」(ゾーン券)で〈札幌・道南ゾーン〉です。

道南・札幌ゾーンは、青森駅からゾーンエリアになっているのが特徴です。
自動改札機のパンチ穴が四角になっています。


あなたにおススメの記事


Posted by 居住さん at 23:46│Comments(2)
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
沢山のマルス券の記事を、以前から興味深く拝見させていただきました。

JR北海道の自動改札は興味深いですね。通常の丸穴が開くことも、四角穴が開くこともありますね。
このようなフリーきっぷ系のマルス券に四角穴が開いているのをよく見るので、途中下車対応用なのかもしれません。

さて、今回当店で運営している「きっぷ関係サイト・最強リンク集」に掲載させていただきました。
よろしければ、http://kippu.biz/まで、相互リンクをお願いできれば幸いです。

突然のコメントで大変失礼いたしました。
Posted by catalytic at 2010年05月01日 05:31
コメント、およびリンクありがとうございます。
またお返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

パンチ穴ですが、自動改札機未設置駅から乗車し、自動改札機設置駅にて下車したので、このような開き方なのかもしれません。
以前他の方から、改札機への投入方向への質問がありましたが、私は「回数券」への入鋏方ではありませんが、乗車駅側または発駅側に決めているので、逆方向でしたら、どうなったか疑問が残るところです。

今後共、よろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted by 朱鞠ちゃん at 2010年05月04日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「小林駅MEM」22.−4.11
    コメント(2)